ゲームとかPCとかなんとなく書いていくつもり・・・
PSO2においてキャラクターは作成したシップ(サーバー)に固定され、他のシップに移動できませんでしたが
ユーザーからの要望が多いということでシップ移動のシステムが早ければ9月下旬ごろに実装されるようです。
で、その辺の詳しい仕様が公式ブログに書かれてました。

私の場合、現在シップ4でプレイ中ですが、シップ2に数名の知り合いがいるので
気軽に行き来できればシップ2に遊びに行きたかったのですが
片道700ACではそうそう気軽に行き来できませんね;

シップ2に移動してそのまま戻るつもりがないのならこの仕様でもいいかと思いますが
シップ4にもフレンドがいますので、戻らないわけにはいきません。

というわけで、このシップ移動システムはあまり使い物になりません;
せめてシップ間で倉庫共有が出来れば、シップ2にキャラ作成してもいいですけどねぇ・・・

追記:結局、シップ4に新キャラ作りました。
で、シップ移動システム実装されたら、どちらかのキャラをシップ2に移動かなぁって感じです。
最悪移動しなかもしれませんけど;

↓ポチっとしてくれると嬉しいです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
コメント
この記事へのコメント
昨日しったよ、その話(@@
でもって、最初に思った一言、
「チームマスターの私移動できないじゃないっ!!Σ( ̄□ ̄」

MHみたいに気軽に移動できるものを期待していた分残念でありますな。
私の場合、ものの見事に知り合いが全てのshipに分散しているしこの条件だと使えないですな(・~・
2012/09/11(火) 12:23 | URL | (O ̄▽ ̄)O #3un.pJ2M[ 編集]
レス
>shidoさん
全てのシップに一体ずつキャラ作成してもいいのよ?w
まぁそれは冗談だが、私は今2キャラ目を育ててるから
シップ移動システム実装きたらどちらかのキャラをシップ2に移動するかも?
正直まだ悩んでるので、最悪移動しないかも?
2012/09/12(水) 10:49 | URL | 溜蔵@四 #-[ 編集]
>全てのシップに一体ずつキャラ作成してもいいのよ?w
ごめん、既に全部作ってましt(ry
2012/09/12(水) 12:08 | URL | (O ̄▽ ̄)O #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmz.blog35.fc2.com/tb.php/332-2237109c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
