ゲームとかPCとかなんとなく書いていくつもり・・・
PSO2に関するインタビュー記事が4gamerに掲載されてました。

これを読むとSEGAが予想していたユーザー数をはるかに超えて
人が集まっていることが分かりますね。

同時接続者数とかは国内オンラインゲーム史上最大なんじゃないかなぁ?
私自身もまさかここまで人気?でるとは思っていませんでしたw

正式サービスから10日ほどたって、かなり普通にプレイできる状況にはなってきましたが
キャラクター作成制限や同時接続者数の問題はまだ残っています。
さらに注目度が高いだけにサーバーハッキングとかされて
NPCの表示位置がおかしなことになってたそうです(苦笑
詳しくは公式ブログ参照

まぁしかしここはSEGAさん頑張りどころですよね。
遅延など多少トラブルはあったにせよ、初動でこれだけのユーザーを集められたんだから
ここで油断してユーザーを逃がさないようにしてほしいものだ。
私自身もPSO2が過疎るよりは活況なほうがやってて楽しいしね。

そして公式ブログにも書いてある通り来週、
アップデート第1弾「目覚めし大機艦」が来ますね。
かなり楽しみですw

まだまだ寝不足な日々が続きそうですZzz・・・

↓ポチっとしてくれると嬉しいです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmz.blog35.fc2.com/tb.php/326-4045be10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
