FC2ブログ
ゲームとかPCとかなんとなく書いていくつもり・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSO2α2テストをプレーしたあと、ちょっとPSUの仕様で確認したいとこがあったので
インストールしたらいつの間にやら毎日やってましたw

そんなわけでちょっとPSU復帰してます。
まだフリーコースですが、3月あたり課金するかも。
まぁPSO2が近づいているので、次のイベントが最後かなぁなんて思ってます。

で、PSO2で動画とか上げようかと思い、試しにPSUの動画を上げてみました。
以前、一度動画をテスト的に上げてみたことはあるのですが
そのとき使った動画投稿サイトのzoomeは既にサービス終了になっているので
今回は、YouTubeを使ってみました。

ゲーム画面の録画は、Bandicamというソフトを使いました。
無料だと画面にロゴがはいり、録画時間10分という制限はありますが
初心者向きで結構使いやすいです。

※以下動画は全画面表示にしてチャンネルの品質を最大にすると違いがよく分かります

とりあえず、録画してサクッとアップしたのがこの動画

この動画は、BandicamのプリセットYouTube(480P)で録画したものです。
動画ファイルは441MBくらいになりました。


こちらは画質優先でプリセットYouTube(720P)の設定でコーデックをRGB24に変更して録画しました。
ファイル容量が46GBと巨大になったので、圧縮(x264にエンコード)して容量を小さくしてからアップしました。
ちなみに357MBくらいになりました。

エンコードにはAviutlを使ってますが、設定がかなりめんどくさいので初心者には不向きかと。
まぁ私も初心者ですがw

ちなみにプリセットYouTube(720P)の設定そのままだと
処理落ちが酷くてゲームがまともにプレーできませんでした。
PCのスペックにもよると思いますが、PSUのクライアントが最新の技術(マルチスレッドなど)に
対応していないことが大きいと思うので、PSO2の場合は普通に録画できるかもしれません。

まぁこんな感じで動画のアップはできるんですが
問題はアップするネタが続くかどうかですねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmz.blog35.fc2.com/tb.php/308-0559c65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。