FC2ブログ
ゲームとかPCとかなんとなく書いていくつもり・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前PCでCRTモニターを使ってるときにディアルモニターで使用していてすごく便利だったので
いずれ液晶モニターでもデュアルモニターで使用したいなぁと思っていました。

そこで4月下旬ごろに新しくBenQのE2220HDを購入しました。
購入先はTSUKUMOのネットショップです。
TSUKUMOは以前に何度か利用したことがあるのとドット抜けしていた場合、
交換保証に入っていれば3回まで交換可能ということでTSUKUMOにしました。

まぁ安いモニターなのでドット抜けしててもわざわざ送料払って
手間かけて交換するほどでもないかなと思ったのですが、
やっぱりドット抜けって気持ちのいいものじゃないので最悪交換できるように交換保証に入りました。

で、商品が届いて早速ドット抜けが無いか確認し問題ありませんでした。
そのまま3週間ほど使っていて特に問題なかったので交換とかは必要ないなと思い箱を捨ててしまいました。
しかし、その二日後ドット抜けを発見;
(どうやらはじめドット抜けが無くても使っているうちにドット抜けが発生することもあるらしいです。)

交換保証の期限が1ヶ月だったのであわててネットから交換依頼を出したのですが
箱がないと交換できないとのことでした。
直接店頭の方にも電話してみましたが箱にシリアルナンバーがあり、
その番号と本体のシリアルナンバーが一致しないとメーカーに送り返せないので交換できないとのことでした。

まぁ\15,000程度のモニターですしこれ以上手間かけてまで何とかするのもナンセンスかなと思いあきらめました。

家電とかの箱は取っておく方なのですが、このときに限って捨ててしまうとは;
過去の自分にDメール(アニメネタ)を送りたい気分ですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmz.blog35.fc2.com/tb.php/286-05eb3629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。