ゲームとかPCとかなんとなく書いていくつもり・・・
すっかりMHFにはまってPSUそっちのけで毎日やってますw

正式サービス開始から1週間ほどたって思ったこと
このゲームかなり難易度が高いようです。

大型モンスターの攻撃力が高く、1撃即死なんてのはざらです。
レベル制ではないので、いくら敵を倒しても装備を強化しないとキャラが強くならない。
などまぁいろいろとあるんですが
今一番問題だと思われるのが、ハンターランク(以後HR)30の試験。
※クリアしないとHR30よりあがらない
これに出てくる敵がやたら固くて、普通に攻撃してるだけでは死んでくれません。
私の猟団(チーム)でもここで足止め食らってる人がいます;
下手するとここで引退なんて人も出てくるのでは?って感じです。

とりあえずその足止め食らってるフレを手伝うために
攻撃力の高い武器をそろえてるところです。
どのみち自分もHR30になったらその試験クリアしなくちゃいけないしね;
MHFは複数キャラやる必要もなさそうなのでとりあえず1キャラのみプレー
MHF四穂BUP01 2007/07/08更新
サーバー:サーバー②
名前:四穂
性別:女
HR:19
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
28日オープンβテストがはじまったのですが
23時に緊急メンテに入ってしまった。
で、29日の13時にこんな発表がありましたよ;
http://www.mh-frontier.jp/info/index.html
サバー増設って・・・
既にサーバー1にキャラ作ってしまったが
まだそんなにやってないので、他のサーバーでキャラ作り直すのは可能だが
知り合いと同じサーバーでやらないと意味がない;
すぐに連絡取れる人はいいけど、取れない知り合いとかとわかれてしまいそうだ;
とりあえず、サーバー2にキャラ作って様子見するかな。

なんだかPSUの初期を思い出す展開・・・これでカプコンも信用落としたな。
21日からオープンβだったはずがアクセス集中のため
25日からテクニカルテストということで仕切りなおしになっておりました。

25日は結局ログインできず、26日よりやっとはじめることができました。
キャラは男性か女性か悩んだんですが
男性だと装備がかなりごつくなるらしいので女性キャラにしました。
あまりごつすぎるのは好きじゃないんで;
名前は考えるのめんどくさかったので、PSUと同じ四穂にしました。

今後ちょくちょくMHFの記事も書いていくつもりです。
公式に発表がありましたね。
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0205
オープンβが6/21ということでPSUのファミ通CUPとかぶってしまってるなぁ;

あと6/14からクライアントの先行ダウンロードができるらしいですよ。
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0217

PSUとの掛け持ち厳しいですが、がんばってやってみますw
自分的によかった点悪かった点を書いてみます。

良かった点
・アクション性が高い
 これは人によっては悪い点になるのかも知れない。
 PSUとは違い回避行動やガードなどを自分で操作する必要がある。 

・装備で見た目がかなり変わる。
 キャラメイクは弱いものの、装備品で見た目がかなり変えられるので
 その辺で個性はだせる。

・マップが立体的
 上ったり、落ちたりで立体感のあるマップはなかなか新鮮でした。

悪かった点
・キャラメイクが弱い。
 正直PSOよりもキャラメイク弱いとおもわれる。
 体型とかまったく変更できない。

・世界観がいまいち好きじゃない。
 個人的にはSFっぽい世界観が好きなので・・・
 せめてファンタジー系がよかった。

・操作が難しい。
 まぁこれは慣れだとはおもいますが、
 それなりに練習しないとまともに動けない。

とまぁこんなとこです。
ちなみに『今日だけ誰でもモンハン フロンティア!』
の期間が1日延長されました。
4月5日(木)16:00~4月7日(土)16:00
>第1回・第2回クローズドβテスト当選者でない方も、
>第2回クローズドβテストに参加することができるイベント
>『今日だけ誰でもモンハン フロンティア!』を開催いたします。
><ダレット会員登録(無料)が必要です>
詳しくは↓
http://members.mh-frontier.jp/topic/topic_070402.html

4月5日(木)16:00~4月6日(金)16:00
ということでPSUイルミナスとかぶってますが
こっちは一日しかできませんので、5日はこっちをやる予定です。
>第2回クローズドβテストの実施期間を下記の内容に変更することをお知>らせいたします。
>
>■第2回クローズドβテスト実施期間
>2007年3月29日(木)16:00 ~ 2007年4月5日(木) 16:00
>
>モンスターハンター フロンティア オンライン運営チームと
>開発チームでは、第1回クローズドβテストにて
>皆様からいただいたご意見・ご要望と、アンケート結果を
>可能な限り反映させ、第2回クローズドβテストに臨むために、
>上記期間に変更させていただきます。

だそうです。
当選者へのメール配信は既にされてるらしいので
私ははずれたようですOTL
>募集人数:5000名
>     ※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
>募集期間:2007年1月12日(金)正午~1月25日(木)正午
>当選発表:2007年1月26日(金)
>     ※当選者へのみメールにてご連絡いたします。
>第1回クローズドβテスト期間:
>       2007年2月1日(木)~15日(木)

だそうです。
詳しくは↓ここ
http://www.mh-frontier.jp/
早速応募してみました。
正直、今やるゲームなくて暇なので当たってほしぃ。
